AK74(モドキ)制作記 3

制作手順をだいたい公開(汗)


そろそろ塗装準備です。

フレームに色を塗る為その他の目立つ外装も色合わせの為塗装します。

AKMやAK74用リブ付きスチールトップカバーとAK74用ハイダー。


AKMやAK74用セレクターレバー・・・本来のAK47のパーツも塗装したのですが
やはり拘りたかったので用意しました。
このパーツだけで¥6000もするのでちょっと躊躇してました。

画像には無いですが純正のボルト部も塗装しています。

金属パーツはメタルプライマーを吹きつけ定着をよくしてから塗装します。


で、いきなり塗装終了。

フレーム部・・・平ビスは後から筆塗り。
この後文字も白を入れる。


ストック、グリップ部

ちょっと色が明る過ぎたのが失敗。
でもあえて、後で補修がしやすいよう有り物の色で塗りました。


金属パーツ部も塗装。AK74用ハイダーはかなり後から追加塗装した。


スリング取りつけ部のパーツ・・・似ている形状を捜しに東急ハンズまで行きました。
元々メッキされてるのでこれも塗装。


外部パーツが揃ってきた所で内部を1Jチューン。
モーターはEG1000に交換。


以下続く・・・

エアーガンTOPへ

TOPへ