スイフトスポーツのレカロ取りつけ

2014年04/21・・・中古の2代目スイフトスポーツ(ZC31S)のレカロシート(運転席用)をみつけ購入。
群馬の中古パーツ屋まで行って来ました。
セルボへの取りつけ事例はかなり少ないが有ったので着けてみようと・・・でもどう取りつけるかは良くわかってません。

ちょっと日が開いてしまったが06/03に世話になっている板金屋に行って取りつけ。

セルボのシートを外しシートレールを取り外します。
同時にスイフトのレカロのシートレールも外します。


セルボのシートレールをスイフトのレカロに取りつけ。
やってみるまでコレが出来るのか判らなかった。
が、ネジ穴の位置も数も同じで着きました。
(ちょっと無理があるかな?ってズレは有ったのですが許容範囲だったよう)
シートベルトアンカーはセルボのを移植。




後は載せかえるだけ。
後からでないと入れられませんでした。
マイナーチェンジ後のカラー?初期は赤&黒カラーだったようだが、この色ならまぁ落ち着くかと。

ただ問題も少しあった。

上記のような感じ。
シートの前後スライドに問題はありません。
シートベルトが引き出し難い。
後への振り向きがほんの少しきつくなった。

座り後こちは固くてイイです。ホールドもしてくれます。

座面が固くからだが沈み込まなくなったので視点が上がってしまいました。
元々セルボはシート高が高いのでちょっと困りましたが、シートを調整してなんとかセルボ並みくらいにして乗ってます。

前へ
メニューへ