2009年式 セルボ SR

2012.11/21購入(中古車)

2006〜09年まで販売されて居たセルボ。
その途中追加モデルCVT&ターボのSRグレード。
走行距離が10万に近づいて来たムーブの買い替えに、
当初同年式位のソニカを第一候補にセルボを第二候補に探して居たが
装備や仕様から最後はセルボメインで半年ほど探し、ようやく近くでイイのが見つかったので購入に踏み切りました。

この車両は2009年5月の最後の小変更後の最終モデルになります。

2018.4/21 中古車屋に引渡しで去っていきました。


以下の画像は購入直後なので現在とは若干見た目が違います。

実は助手席側後ろのドアが板金されているのに納車後気がつきました。
最初に気が付いていればもっと値切ったのに…。

最終モデルだけホイールとステアリングのデザインが違います。

現在オーディオは初期のSR専用ピアノブラック塗装のCD/MDに交換済み。
ダッシュボード内にETC付き。

想像以上に速く、スムースに走ります。坂道も普通の車のように登っていきます。
車体の軽さも感じる。
足回りが激固く、小さい段差も良く拾うしタイヤノイズも気になりますが、流している限りは快適。
アイドリング時やエンジンが暖まってないとノイズや振動が気になるが、一昔前の軽自動車とは別物だねー。
6スピーカーはちょっとざらつく音で安っぽいが、広がり感はイイね。

ドアハンドル照明(前2席)、フットライト(4ヵ所)を購入時注文して取りつけ。
最初は社外のMDラジオだったので、それもオークションで落とした純正CDラジオに交換後納車。

その他自分で純正ドアノブメッキカバー、スカッフプレート、ラゲッジトレイは取り寄せ納車後付ける。
ワイパースイッチはトヨタからファンカーゴ用の時間調整間欠付きスイッチを取り寄せ交換。

(2013.04/21)

ネットで落としたピアノブラック塗装のCD/MDに交換。



ジェミニから使っているサンシェードをムーブから移植。


このミラーもムーブから移植。

色々細かいところで弄ってますが、そこいらの過程はブログの方で“セルボ”を項目を見てください。


2013.09/18
購入時より懸案だったタイヤ交換。
ダンロップ ルマン4へ。

同日、セルボ用に中古のポータブルナビも届く。
ソニー NV-U75V

2013.10/02
リジカラ取りつけ。
HG21S型の検証を兼ねた取りつけ第1号。

2014.04/21
2代目スイフトスポーツ純正オプションの中古レカロシート購入。

取りつけ。

2014.07/03
KYBのニューSRスペシャルとディクセルのブレーキパット(フロント)に交換。
取りつけ




2018.4/8 最後の長距離ドライブ。(富士の演習地)


購入してから2.2km程乗ったことになる。

メニューへ