S&T タボール21

人生初のプルバップライフル購入。セール品を見つけ、余りに安かったので買ってしまった。
2013.03/23購入。¥10895
説明書には日本語でもちゃんと書いてあり以外と親切。


ネジ以外全部プラ製?って位プラ。
レイルやハイダーもプラ。
でもマガジンはスチール。

箱出しでの動作は意外と良好。初速はG&Gプラ0.25gBB弾で0.82jほど。
屋外で試射したけどHOPもちゃんとかかり、45m位飛んでます。
そのままでもサバゲに使える?
頬つけしずらく、サイトが狙い難いのでどうするか思案中。


色々組み合わせ暫定だがこんな感じに纏めた。

2013.9/13 最終調整
内部チューン
バレル マルイジャンク260mm
シリンダー ノーマル
シリンダーヘッド ノーマル
ノズル Modify MP5K用
スプリング ドリームアーミーM100
スプリングガイド ノーマル
モーター ノーマル
ピストン ノーマル
ピストンヘッド マルイジャンク(吸気穴開ける)
ピストンヘッドOリング SHS
チャンバパッキン マルイ純正
HOPゴム ノンブランドHホップ
その他ノーマル

外装パーツ
ノンブランド サイレンサー
キングアームズ ドットサイト

初速はG&P0.25gプラBB弾でノンHOP81〜83m/s、オンHOP82〜83m/s位でした。



ボタンを押してハンドガードを外すとすぐにバッテリーにアクセスできる。
やりやすいです。

ボルトを引くとカバーが開いて固定。
マガジン後ろの三角のを押すと閉まります。

プラ製で安っぽいが、作りは中々イイね。
メカBOXは金属製です。


プラ製レイル部がガタつきます。
穴が合っていないので加工して広げます。
前後にもぐらつくので前にパッキン張って押さえました。


レイルが載っている上部自体も取り付けが甘いので薄いガムテープを貼ってキツくしました。
全体がプラ製なので、幾らキツクしても広がってしまうので、完全に押さえることは出来なさそうです。

エアーガンTOPへ

TOPへ