マルイ 次世代電動ガン SOPMOD M4


08.12/27

12/22発売・・・だがこの日にはもう主だった店は皆売り切れだった。
ダメ元で行ったアキバのスーパーラジコンに行ったらあった。
幾つかセットがあって本体&バッテリーセットを選ぶ。
(36.4%引きで¥39800)




重たいししっかりしています。
質感はかなりイイんではないかと・・・。


色々用意していた物を組んでみた。
前もって地道に買いこんだり温存しておいたパーツ類。

まぁ撃った感じはねぇ・・・ホビーショーで試射したより印象が違う。
もっと振動が来ていた気がする。グリップ付けたからかな?
室内で撃つと作動音のうるささもありかなり音が大きく感じるが、野外で撃つと普通のエアガン並。
AK74はレバーも動くからブローバックが見えるけど、コレは覗かないと見えないので
サバゲなんかに持ちこむとそれほど感動が無かったってのが本音。

初速はマルイ0.2gBB弾で85〜87m/s位でした。
発射サイクル0.10s/sでした。


 
格安でドットサイト購入・・・このロゴは要らないが、マルイの物より視野が広いので迷わず交換。
飾りのPEQ2型ケースもPEQ15型ケースに変更。
ひとつきも経たないうちこの変更・・・前もって買って置いたのはなんだったのでしょう・・・。

TNバレル購入、セット。
初速が上がりました。
知人に専用バッテリーを9.6V化していただいた。(3本)
発射サイクルが上がりやっと普通の電動ガン並になった。

初速はマルイ0.2gBB弾で92〜95m/s位。
発射サイクル0.12s/sでした。


08.8/6
払い下げのランチャーサイトをネットで発見。滅多に出てこないので速攻ゲット。

 

本体のみで取りつけ台になる部分が無かったのでどうした物かと思ったが
たまたま中古のレイルを見つけ、ネジ穴が合いそうなのでレイル部分を取ってネジ止め。


2010.11/28 中華D-BoysのM203グレネードを取りつけていたが、
中古のCAW M203が手に入ったので付け替え。

 

現状はこんな感じ。

※2011 08/20調整

詳細不明 ジャンクバレル 405mm

マルゼン ワルサードットサイト
UFC PEQ-15型バッテリーケース
CAW 203グレネードランチャー
Laylax スリングスイベルアダプター

純正ジャンク フリップアップリアサイト
純正ジャンク フロントスイベル

初速はマルイ0.2gBB弾で90〜92m/s位。


エアーガンTOPへ

TOPへ