King Arms GALIL SAR

アキバのエチゴヤのセールで購入。
2010.07/18入手

前々から欲しかったガリル・・・本当はARかARMが欲しかったが値段に負けてショートVerのSARで妥協。
箱出しの初速は88〜90m/s位 (エクセルバイオ0.2gBB弾)と良好。
メカBOXはVer3そのままです。


画像見ても判りますが素材の違うところで色合いがかなり違っています。
金型の仕上げも良く無いようで切削跡みたいなのが残ってます。
仕上げの悪さにちょっとイラつきます。

オイルの臭いが強烈でかなり掃除しました。
メカBOXも同様で全部掃除した上で調整。

 

夜間照準用サイトが稼働します。サバゲに使うのはこっちのサイトのほうが使いやすそう。


変更
スプリング 元から入っていた物で詳細不明。
スプリングガイド UFCベアリング入りスプリングガイド
シリンダー 純正ジャンクのM4サイズ
ピストン マルイ純正 ピストンヘッドのみ穴あけ加工
バレル 純正ジャンク365mm
チャンバーパッキン マルイ純正
配線をテフロンコードで引きなおし
その他はそのまま使用

調整後の初速は91〜93m/s (エクセルバイオ0.2gBB弾)。


予備マガジンが余り流通していないのと、値段が高いので、マルイAK47用のマガジンを加工。
手元で余って居たSTARの多弾マガジンを使用。

 
マガジンリップと引っかけ部分を少し加工することで装着できました。

弾送りも問題無しです。

エアーガンTOPへ

TOPへ