マルイ電動ガンAK47改造

RPK74

06.10/15完成


キットを某イベントにて・・・通常よりかなり安めに購入




ストックにはミニバッテリーしか入らないし、ネジ止めで交換が面倒なので
スティックバッテリー仕様にしました。



07.9
45連型多弾数マガジン入手。

 

RPKリアサイトはパーツで購入。
本物は1000mまでメモリがあるし形状も多少違います。
マズルサプレッサーは形状の似ているMP5PDWのを切って付けました。


 

(左)スリング取りつけ部は2種類作り、左の方をつけました。
右の方が工作的には強度もあるのですが実物に似ているほうに・・・
瞬間接着剤とプラリペアでかなり強固に付いています。失敗して少々斜めに付いてしまいましたが・・・。
(右)ガスチューブ部も多少似せて造形しました。


 

いつもの如くプレスフレーム風に改造。RPK独特の補強バーも再現しました。


内部チューン
シリンダー Laylaxプロメテウス ステンレスハードシリンダー
スプリング Laylaxプロメテウス MS90SP
スプリングガイド Laylaxベアリング入りスプリングガイド
システマ エアシールノズル
PDI パワーアジャスター×1個

バレル TNバレル509mm
UFC Hホップ

モーター ノーマル
ピストン サイド溝、一部削除
ピストンヘッド 穴あけ加工
その他ノーマル

外装パーツ
inokatu RPKストックセット
GUARDER製 AK74タイプセレクターレバー
GUARDER製 AKスチールダミーボルト
メーカー不明 RPKリアサイト


初速はマルイ0.2gBB弾で94〜96m/s位でした。発射サイクル0.15s/s位でした。



エアーガンTOPへ

TOPへ