マルイ 次世代電動ガン M4A1 SOCOM


09.5/2

5/2・・・GWの赤羽のエアガン屋セールで購入。
イベント特価¥28000では誘惑に勝てない。

ノーマル箱出し状態での初速は未計測。


2011.01/18また大幅に外装を変更。


中古の次世代CQB-Rの外装パーツを買い集めて居たので付けかえることにした。
(ついでにメカボも分解して清掃。)
外したパーツはこっちに付けた。


次世代CQB-Rのパーツを組んでみた・・・ちょっと物足りない。


2011.7/7更新


色々組み足してみた。
CQB-Rフラッシュハイダーはマルイ本社まで買いに行きました(笑)。

内部
TNバレル 300mm
シリンダー マルイ純正ジャンク加速シリンダー

外装
ノンブランド 11.5インチ アルミショートバレル

純正ジャンク SOPMODのRAS
純正ジャンク ショートフォアグリップ
純正ジャンク ボルターストック
純正ジャンク グリップ
純正ジャンク フリップアップリアサイト
マルイ純正 CQB-Rフラッシュハイダー

LaRueTactical インデックスクリップ
ノンブランド スリングマウント
ノンブランド T1レプリカドットサイト
ノンブランド PEQ15型バッテリーケース

スプリングガイド底に1mmほどのワッシャ1枚
初速はエクセルバイオ0.2gBB弾で92〜93m/s位。


以前はこんなでした。

09.12/7大幅に外装を変更。
大陸系のコピーパーツ類。

2丁目のM4A1に付き、なにか大幅に手を入れたく、考えた末が流行りの“MOE”関係の導入だった。
フロントにレイルは欲しかったので純正のRISよりコレが遥かに安いからのも理由。
(バラバラに買ったら随分値段はしましたけど・・・)



 


 

ショートバレルの組みつけ・・・専用工具まで買う羽目に。
ノーマルバレルにハンドガードのみの交換ならミニバッテリーは入りましたが、
ショートバレルでは“逃げ”が足りずヌンチャクしか入りませんでした。
ミニバッテリーを一個入るように加工。


バレルのショート化で初速が少し落ちたので本来ならピストン内部に入れるアジャスターを
スプリングガイド底に1枚足しました。

シリンダーを交換しないままショート化したので、たまにガクンと低い初速が出るが
まぁ殆ど問題なく使えてます。


エアーガンTOPへ

TOPへ