マルイ電動ガン M16A2

エアガン屋に中古が・・・
07.10/20購入。

2012.10/7 G&PのM16A2導入に付き、サバゲのバザーにて処分しました。



これがまた語り尽くせないほど程度が悪くて参りました。
内部にカスタムパーツを入れたのもチューンをしたかったわけではなく交換せざろう得なかったからです。
私はVer2メカボックスは今回まで弄った事が無いのでモーター以外余剰パーツも無く市販品を買うしかなかった。

性能には関係ないと居直って買ったのですが、変に文字に色が入っているのが気に入らず、
安くて程度のイイフレームも手に入れたのですが、塗装して直す事にしました。
(結局、後日に交換)

ピストンヘッド、シーリングノズル、シリンダーヘッド、スプリングは訳のわからないパーツが入っていました。
純正ならEG1000モーターのハズだったがEG700モーターだったのでこれも交換。
セレクターギアも変に削れていたので交換。

新品を買ったほうが安かった・・・・。


Laylaxプロメテウス ピストンヘッドPOM
Laylaxプロメテウス エアロシリンダーヘッド
Laylaxプロメテウス シーリングノズル
Laylaxプロメテウス EGバレル
PDI ストレートシリンダー
Big-Out セレクターチップ
ANGEL 0.9Jスプリング

PDI ジュラルミン総削り出しチャンバーブロック
モーター マルイ純正 EG1000モーター
big−out バレルマウントリング
KM企画 テフロンコード

ノズルも交換したのですがフルオートで給弾がうまくいかないので
ノーマルに戻したが更にシーリングノズルをペーパーかけして再度組み込み。
セレクターチップを埋めなんとか狙っていたレベルにはなった。

2101.10/8 EGバレルに入れかえる。
初速はエクセルバイオ0.2gBB弾で89〜93m/s位でした。発射サイクル0.15s/s位でした。


エアーガンTOPへ

TOPへ