King Arms M4A1

フォースターのセールで¥18000で購入。
2013.10/13入手


パッケージに貼ってあった初速表・・・・
購入後の試射ではこんな位で撃てて居たのですが、すぐに初速がガタ落ちになったり
弾詰まり連続ですぐに整備になりました。


同じキングアームズのガリルもそうだったのですが
素材の違うところで色合いがかなり違っています。
金属部分なんかその部位ごとに全部色身が違います。
そういう所以外は中々いい出来です。

でもバレルやハイダーが接着されていて一筋縄では外れないようで、大きく外観をいじるには困りそうです。
(後日、スパナ買って来てハイダーはなんとか外しました。)


2013.11/12調整
スプリング バトンM90
スプリングガイド マルイ純正
シリンダー ノーマル
ピストン ノーマル
ピストンヘッド マルイ純正に穴あけ加工
(マルイのジャンクウエイト+ワッシャ追加)
ノズル ドリームアーミーのエアシールノズル
バレル 300mmにカット
(HOP窓は加工)
チャンバーパッキン マルイ純正をスリック化
HOPゴムにかくがり君追加

モーター マルイEG1000
その他ギア等はそのまま使用

調整後の初速はHOPオンオフともG&Gプラ0.25g弾で83〜85m/s。
長かけHOPの“かくがり君”の取りつけ調整は難しいですね。


外装は以前次世代M4使って居たマグプル関係を付けてしまいました。
(このハンドガードの方がバッテリーの自由度が高いので)

エアーガンTOPへ

TOPへ