マルイ電動ガン AK47スペツナズ(限定版)

「アンクル」のAK47Sベースのコンプリートガンを買ったことで調子に乗り、
AK47Sとβスペツナズを合体させようと思いつきました。

2010.9月 ベータスペツナズに組替え処分。



1年ほどレンタルに出していました。
外見はCQBスリングを付けただけですが、モーターをEG1000モーターに変えました。
発射サイクルがノーマル並に速くなりました。
05.05/28


下記のドンガラと中古を合わせ、さらにカスタムパーツを組みこんで出来たのがこれです。



実際にあるAKMSカービンのイメージで作りました。
私が一番欲しかった形に近づきました.
ストックはジャンクパーツを買ってきてつけました。
本体フレームボディもボロかったので、程度の良いジャンクパーツと交換し、
所々をβスペツナズのパーツに交換しました。
この画像では変わっていませんが、グリップもβスペツナズのつや消しの物に交換しました。

この形状のフォアグリップが欲しいが為、βスペツナズ用の「スタイリッシュショーティー」なる外装3点セットまで買いました。
15000円もして使ったのはフォアグリップのみ・・・
しかもストックが収まるようゴリゴリ削って形状を直したり・・・。
前が重いので前部にある金属の補強バーをキャストに置き換え交換しています。
マズル部は純正と似た形状のサイレンサーです。
この方が純正部品より少しだけ軽いので交換しました。


ストックを伸ばした状態。


この銃では初めて内部メカをチューン(1J仕様)にも挑戦・・・
しかし、これが大失敗!

メカBOXを開けたのも初めてだったのですが、訳がわからず始めたのでもう・・・。
セミオートが出来なくなったり、フルオートも弾は出ますがまともに飛ばなかったり・・・。
弾が銃口からポロポロこぼれたり・・・。
結局、もう一丁あるポンコツAKをバラして見比べたり詳しい本を買ったりし、
何とか動くようになりました。

使用したパーツは
HEAD TNパーフェクトバレル(ノーマル長)
SYSTEMA サイレントヘッド&ポリカーボネイトピストン(中古)
SYSTEMA シリンダーヘッド
SYSTEMA NBシリンダー タイプ2
ANGEL 120%スプリング
SYSTEMA エアシールノズル
HEAD βスペズナツサイレンサーアダプター
SYSTEMA スプリングガイド(ベアリング付き)
その他純正部品(ピストン、ギア、チャンバー)多数・・・。
ストック、本体のフレームも美品の中古品に変えました。

最終的に元からの主要部品は外観も含め殆ど残っていません。
やっぱオークションの中古ははずれが多いね〜。

初速はマルイ0.2gBB弾で87m/s位、発射サイクル0.09s/s位でした。


大元は後輩に頼みオークションで落としてもらったものです。

部品取り用のβスペツナズです。新品をバラしたようで非常に綺麗です。
メカBOX、モーター、チャンバー、バレルはありません。
それ以外のパーツはほぼそろっています。以外と高くつきました・・・。
02.12/28入手



以前、限定販売されたAKスペツナズです。
おまけがついていたのですが高かったです・・・安い店ならAK47Sが買えました。
かなり使いこまれてボロボロでした。
03.1/16入手

エアーガンTOPへ

TOPへ