マルイ電動ガンAK47改造

AKS74N(VFCキット)

08.1/5購入

法事で大阪に行って居る時、赤羽のエアガン屋に行っていた知人から電話が・・・
「VFCのメタルキットが○万円ですよ!!どうします?」って。
悩みましたが
「買っておいてください」と言うことで購入となりました。

○の中・・・普通の安売りの更に半分位の大特価でした。


2012.10月
D-BOY製GP25グレネード購入。
VFCのAKにはポン付け可能と言うことで、試しに付けてみたが外すのも面倒なんで今のところこの状態。

グレネード弾はワンフェスで買ったキャスト製のダミーカートを綺麗に仕上げた物。


08.1/12完成

メカBOXは買い置きしてあったAKスペツナズから移殖。
バレルの長さが合わないのでシリンダー交換は必須。

プロメテウス シリンダーAタイプ
Laylaxプロメテウス ベアリング入りスプリングガイド
Laylaxプロメテウス エアシールノズル
PDI パワーアジャスター2枚
エンジェル 90SPスプリング
KM企画 TNバレル500mm
KM企画 オーバーサイズピストンリング
他にピストンの小加工。ピストンヘッド穴あけ加工。

コード関係をシリコンコードで引きなおし。

初速はエクセルバイオ0.2gBB弾で90〜92m/s位でした。


木ストの仕上げが綺麗です。サバゲでガビガビにしちゃうのが勿体無い。

エアーガンTOPへ

TOPへ