G&G AKMS

ずっと前からAKM系が欲しくてセール中のネットショップで格安販売を見つけ購入。
2010.07/07入手

台湾製のフルメタル。


質感や作りはバッチリだと思います。
外装の殆どはLCTと共通だそうです。


残念だったところ。

リアサイトがAK47のタイプでした。すぐに1000mタイプのサイトが買えたので交換。

普通の状態なら当らないのですがパッケージに押され傷がついていました。
レタッチして目立たなくしました。

検査の証明が付いて居たのですが試射してみてもこの数字には全く届きませんでした。
箱出し状態での初速72〜77m/s。ちょっと開きがあります。
(エクセルバイオ0.2gBB弾)

整備の為分解してみると15cmくらいのバレル対応の加速シリンダーが入っていました。
コレでは初速が出ないし、数字も開くわ。

元からのチャンバーはメタルで不安だったが気密は取れてました。
シリンダーヘッドとシリンダーの気密はこのままでも良いようです。


2011.7/7更新

SYSTEMA エアシールノズル
ドリームアーミー M110スプリング
シリンダー PDIストレートシリンダー
ピストンヘッドOリング 純正ジャンク
ノンブランド ベアリング入りスプリングガイド
バレル 純正カット175mm
PDI パワーアジャスタ1枚
チャンバーパッキン マルイ純正

調整にマルイ純正の錘にナットを一個+。
シリンダーヘッドとピストンはG&Gのまま使用。

初速は0.25gG&GバイオBB弾でノンHOP75〜76m/s。オンHOP81〜82.5m/s位。


エアーガンTOPへ

TOPへ