AK74(モドキ)制作記 5(まだ修正)

制作手順をだいたい公開(汗)


後日・・・他のと合わせて色を塗りなおし。

もう一度組み直し


その後・・・

LSのAK74プラモジャンクが見つかったので、ストックのバックプレート部を切りとって移殖。


06.5月後半

さらに・・・・・

今まで気になっても面倒だったガスチューブ部の加工を始めた。
金ノコ買ってきて一部切断・・・かなり硬くてこれだけ切るのにも
物凄く時間と体力を消耗しました。


で、パテで修正・・・今回はガスパイプの穴も綺麗に塞ぎました。


見ずらくてすみません。
今回の修正で一番手がけたかったのがここです。
フレーム組み合せ部を斜めに加工・・・47と74の違いでもありますし。
やることは単純・・・結局パテを盛り付ける事に・・・余っているフロント部と組み適当にパテを盛ります。
ガムテープを2重に重ね少し隙間を作るようにしました・・・あんまり密着させると
組むときに合わなかったり、変に捩じれたりした時に“ポロ”っと取れちゃうことも
考えられたので・・・。


この後綺麗に整形して
自分の思っているイイ感じの仕上げ方が見つかったので、再再度黒い部分を全部塗装しなおし・・・
組み上げて完成、終了。

完成画像に戻る

エアーガンTOPへ

TOPへ