エアーガン JAC UZI

今は無きJAC製 UZI
タイプ別と部品取り用など、全部で4丁あります。


90年代半ばまで、メインで使っていました。購入したのは84〜5年頃だと思います。





私自慢の木製ストックバージョン。
初めて買ったフルオートエアーガンです。
最終的なチューンではホップユニットが入っているので、低い気圧のエアーでもよく飛びます。
(でも、当ると電動ガンより確実に痛いです。)

チューンと改修を繰り返し、本体や内部ユニットすら交換して使用していたので
元からの部品は上部のカバーくらい?(笑)。
画像ではわからないですが、本体にはガンメタ塗装までしてあります。

木製ストックは80年代前半に発売されたマルゼン製ミニUZI用に
どこかのメーカーが出していたデッドストック品を見つけ、加工、塗装して流用しました。
バックプレート部はプラ板積層&パテ仕上げでつけました。
木製ストックUZIはゲームでもかなり珍しがられました。




一段上のUZIの次によく使用していた物。
ホップユニットは入っていないが(ホップチャンバーは入ってる)ホップが効いていてよく飛んだ。
ホップチャンバーだけでは考えられないくらいホップが効いたのだが
どうやら金属製のアウターバレルが微妙に歪んでいて、それが影響して
ホップをかけていたようだ。ただエアーの消費は激しかった。

金属製のアウターバレルはカッコよくて周りから中々評判がよかった。
が、元は悪名高い『アイスマン』(古いサバゲーマーしか知らないな)に付いていた物。






純正の木製ストック仕様。
会社の人がいらないと言うので貰いました。
かなりヘビーなチューンがされていて危険そうです。
でも、実際私はゲームでは使用していません。

※07.4月処分しました


エアーガンTOPへ

TOPへ