イベントでの戦利品リスト・2001〜2005

各ディーラー様、敬称略ですみません。


2005・2・20ワンダーフェスティバル冬
アーク倶楽部・1/6MADLAX マドラックス

ガレージキットで購入したのはこれのみ。
正直、こんな汚いガレージキットを買ったこと無いよってくらい気泡や欠けが酷くてビックリ。
でも、そんな状態だからこそ「綺麗に作ってやろう!」って気が
沸いてくるから不思議。

後は売上とほぼ同額の電動ガンや周辺小物を購入(汗)。


2004・8・3ワンダーフェスティバル夏
GKオペレーション・1/6 GUNSLINGER GIRL リコ


2004・2・22ワンダーフェスティバル冬
新車購入直後で金欠。
「他のブースを見ない」を心情に参加。
(見ていると欲しくなるから)

自分の再販物は完売したし、雑誌にも写真を撮られたしまあまあか・・・?

MINE・1/5カレイドスター そら
ガレージキットで購入したのはこれのみ。

あとは
マックスファクトリー・1/6彩色ソフビ 森野苺
リセヴィネ 一ダース

翌日、財布の中を見たら売上金額+1000円しか入ってなかった・・・。
いったい、自分のが売れなかったらどんな生活をしていたのだろう・・・?


2003・8・25 C3
2年前、始まった時はどうなるかと思ったが
今回は総合イベントとしてまとまっていたと思う。

G・Kオペレーション ノンスケール みーとにー


2003・8・3ワンダーフェスティバル夏

1週間前、車をぶつけてしまい修理代捻出の為、ガレージキット購入どころでは無かったです。
が、やはり買ってしまったよ・・・。

豆柴・1/7 おねがいティーチャー 風見みずほ
ちょっとだけ並びました。列の中はバイヤーの方と思われる人が
沢山いて・・・・・・。

メルボックス/猫の小判・1/6 ぷちぷりユーシイ グレンダ
実は自分で制作したかったのですよ、このキャラ。

りょうあん亭・ノンスケール NOIR 霧香とネコ

ワンダーショウケース・ノンスケール 新世紀エヴァンゲリオン・綾波レイ、アスカラングレー

最後に自分の所が完売だったので
「会場に還元しよう」と以前から気になっていた物を購入。
奇天烈堂・1/6 ネコの王 ネコメガミ様


2003.4.29 ワールドホビーフェスティバル有明8
全く行くつもりは無かったのに、何故か行ってしまった・・・。

Free-X・1/6 まほろまてぃっく まほろ

非常に金銭の厳しい状態が続いていたので
絶対、何も買わないつもりで行ったのですが、
つい一つだけ買ってしまいました。


2003・2・23ワンダーフェスティバル冬
自分のは全然売れなかったのに、またまた散財(泣)。
初めて買ったディーラーさんが多いですね。

QUE・1/4不思議の海のナディア ナディア半身像

G.O・1/7おねがいティーチャー 森野苺

DO!LUCK・1/5新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ

Pumpkin King・1/6綾波育成計画 綾波レイ〜寝そべりVer〜

REFLECT・1/6藍より青し 桜庭 葵


2002・8・4ワンダーフェスティバル夏

事前の用意が忙しく殆どチェックなどはしていなかったので
まったり、のんびり選んで購入した物ばかり。

スタジオ猿・1/6 DEAD OR ALIVE2 HARD・CORE あやね(C7)
以外と沢山あったDORフィギュアの中からキャラと造形的趣味で
絞ってこれを一体購入。

ヒロイン・1/6 吸血姫美夕
ヒロイン・1/6 風雲三姉妹LIN3 朱鈴
久々に買った美夕のキット。いいかげん自分でリベンジしなけりゃ・・・。
風雲三姉妹は誰も作りそうも無いので以前から自分で作りたいと思っていたが
とうとう出てきたかと・・・本当は三姉妹全部買いたかったけど予算の関係で断念。

NIGHT−BLUE・1/6 ナジカ電撃作戦 柊 七虹香
七虹香を出品しているとはチェックしていなかった。
とりあえずよさげな物を衝動買い。

how(s)1/7?オリジナルフィギュア びあんこ・ねろ
今回買った中で唯一事前にチェックしていた物。
これくらい柔らかい感じの物を自分で作ってみたい物です・・・。

そしてこれ↓が問題。

海洋堂・ボーメスケール(?) Lovers〜恋に落ちたら〜 河合理恵
エロゲーキャラです。しかもこの時点でまだ発売されていない・・・予約はしているのですけど。
正直言ってちょっと値段が高かった。
これ一個を買っただけで売上と購入分との差が2倍から3倍に(笑)。
それでも何故買ったかというと、遅い時間になってもまだ売れ残っていたから。
久々にボーメ氏原型のフィギュアが買えるチャンスだと思い、つい・・・。


2001.4.28 ワールドホビーフェスティバル有明6
全く行くつもりは無かったのに、何故か行ってしまった・・・。

P−UNIT・1/6 こみっくパーティー 塚本千沙
だっくている・1/6 DEAD OR ALIVE3 ヒトミ

先日のWFでは申請が通らなかったヒトミが売っていた・・・一安心。


2002・2・3ワンダーフェスティバル冬
自分のは全然売れなかったのに、久々に買いこんでしまいました。
何故かプロの方々にナディアの出品多かったのが気になりました。

Free-X・1/4不思議の海のナディア ナディア
後輩に並んでもらって購入できました。

MINE・1/5NOIR ミレイユ、霧香セット
いくつか出品されていたNOIRのキットの内一番気に入った物。
仲間に並んでもらいました(笑)。

りゅんりゅん亭・1/6美少女戦士セーラームーン セーラーサターン
これも仲間に並んでもらいました(笑)。造形的には文句無し。
でも、作るのは難しそう・・・。

Works札幌・1/7DEAD OR ALIVE2 綾音
資料として押さえておきたかった。

パテランチ・1/6ミュージカル美少女戦士セーラームーン セーラーアスタルテ
実はこのキャラは知りません(爆)。でも写実的な造形に引かれて購入。

夢創軒・1/6WHITE ALBUM 観月マナ
以前からネットで見ていて気になっていて、ついに購入。

自分で並んで買おうと思ったキットはことごとく玉砕。
随分、ほかの人に助けられました・・・感謝。


2001.12.15 ドールズパーティ6
某1/1フィギュアメーカー様からお誘いを受けディーラーの一員として参加。
たいしたお手伝いとか出来ずに申し訳無い・・・。
イベント自体は凄く盛況でよかったです。

(ディーラー名不明) ・1/6WHITE ALBUM 緒方理奈
COOL CUTTER・1/1ナコルル


2001.11/25エクスプレション2001.Ber2

鉄虎竜・1/5? 痕 柏木千鶴

今まで私が購入したキットのなかで1,2のHなフィギュアかも・・・。


2001.9.2 ワールドホビーフェスティバル有明5
遅い時間に行ったので、よい物はほとんど売りきれていたので、買い物は少ないです。

Flowershop・1/6 ああっ、女神さま スクルド4

イベントに行かれた方はわかると思いますがアイスのカップの山にすわったスクルドです。
アイスのカップはディスプレイ用だと思っていたのですが
十数個分のカップのペーパーモデル展開図が付属していました。
こういうのもありか、と感心しました・・・。


2001・8・26 C3
ちょっと、企業関係のブースが多くて個人的には好かなかった・・・。
来年以降どうなるかに期待します。

DO!LUCK・1/6 Gガンダム レイン・ミカムラ
Brand-Two・1/6 カーボーイビバップ フェイバレンタイン

なんでも、人気ナンバー1だったというフォ・ムラサメのキットを
早朝から並ぶと言う後輩に頼んだのですが
購入できず・・・。


2001・8・5ワンダーフェスティバル「リスタート」
今回は買い物は少ないです。イマイチ触手が動かなくて・・・。
いい所のものは並んで買わなければならないし、疲れていたので
それが嫌だったのもあるのですが・・・。

クラムジーCLAFT・1/8コミック快楽天 表紙の女の子
MINE・1/6ソールティカー・中原小麦
C-WORKS・1/8DEAD OR ALIVE2 レイファン
ハドソン・1/1ノワール 霧香の銃

レイファンは市販品です。安かったので資料として購入。
ノワール 霧香の銃とはベレッタM1934のこと。
ハンドガンのキャストキットです。スライドだけは可動する様です。
しかし、ただの銃のキットとして売ればいいのに、
こういうタイトルを付けてしまうのはどうかな?と・・・。


2001.6.3 ドールズパーティ5 2001春
ドール関係で出品している弟の手伝いで参加。
数的には少ないですが単価が高いものが2つあるのですごい出費でした。

T’s system ・1/6あずまんが大王・暦、ちよ、智のセット
P−UNIT・1/6DEAD OR ALIVE2・ティナ
ドリーマーズ・1/2新世紀エヴァンゲリオン・綾波レイ

1/2綾波レイ・・・でかいです。
主要パーツは撲殺できるくらいのボリュームです。


2001.2.11 ワールドホビーフェスティバル有明4
今年は乗り物関係の車検イヤーのうえ、車の買い替えが
控えていたので、正直言ってガレージキットを買っている場合では無かったのでした。
しかも自分のキットはあまり売れなかったし・・・。

戦国からくさ屋・1/6DEAD OR ALIVE2 カスミ
Flowershop・1/6ああっ、女神さま スクルド私服版
APFSDS・1/6DEAD OR ALIVE2 エレナ
E−mon・1/8DEAD OR ALIVE2 レイファン(ボンテージチャイナ)
CRAFT K・1/1カードキャプターさくら さくらの杖

「スクルド私服版」にはきれいな完成品写真が7枚も付いていて
なんかそれだけでも得した気分・・・。
「さくらの杖」はもらっちゃいました・・・内緒です。


メニューへ