イベントでの戦利品リスト(笑)

この3年位ののイベントで購入したキットの一覧です。
各ディーラー様、敬称略ですみません。

赤文字は完成させたもの、ピンク文字は製作中のキットです。


2000.12.10 ド−ルズフェスティバル
弟の付き合いでディーラーとして参加。
買い物をするつもりで行った訳ではないので、買込んでません。

Free-X・1/6ワイシャツ保科智子
SLASH BACK・1/8緒方 理奈


2000.8.20 ワンフェス夏
今回は自分は売り子をやっている時間が長かったため、
(1ブロックをまったく見ていないうえ、写真もいつもより全然撮れなかった。)
仲間にディラーダッシュで買いに走ってもらったが、思うように欲しい物は手に入りませんでした。
と言うわりには、結構充実している?

DO!LUCK・1/5A KITE、砂羽 2
Stick ・1/6無限のリヴァイアス、ネーヤ
MINE・1/8あずまんが大王・榊さん、ちよちゃんセット
A@B@C・1/4ああっ、女神さま、ベルダンディー(水着)
ヴォードウォーク・1/6カードキャプターさくら

ほとんど、予定も立てずその場で決めて買ったものばかり。
ヴォードウォークのカードキャプターさくらは箱を落としても中が壊れないくらい
梱包がしっかりしていた。ちょっと、見習わなければ・・・。
あ、「A KITE、砂羽 2」に欠品。腕が無い!
(後日、送ってもらえました。ホ・・・。)


2000.7.30 JAF−CON

T’s system ・1/6ラブひな、成瀬川なる、前原しのぶ
ONE・1/6ぴたテン、美紗
ねり会2・1/8デッド・オア・アライブ2、レイファン

ディーラーさんも少なかったのでそれ程買い込まずにすんだ(笑)。
一番の買い物は、ほぼ半額で売っていたマルイの電動エアーガンUZIのフルセット(爆)。


2000.2.6ワンフェス冬
今回は特に大きな行列に並んだりはせず、何となく会場を歩きながら買った物ばかり。
実は某有名ディーラーさんのお客の行動を見ていたら並ぶのがいやになった・・・。

T’s system ・1/6マール王国の人形姫2・クルル
super plastics・1/6ハイパーポリス、夏樹
Kip ・1/6ヴィーナス学園 園江くれは
P−UNIT・1/6ラブひな、前原しのぶ
雨の日晴れ日・1/7ブギーポップ
XNO・1/6?カードキャプターさくら
薬味堂・1/8ラブひな、成瀬川なる

はじめて自分のキットを売った額より買った額の方が少なかった(笑)。


99.8.8 ワンフェス夏
並んで買ったものが多かったが、ムキになって並ばなくても買えたみたいだった。

T’s system ・1/6天使の女の子
Stick ・1/6高瀬瑞希
ソニックブーム・1/6吸血姫美夕
Free-X・1/4神岸 あかり
Free-X・1/4松原 葵

1/6天使の女の子は密かに期待していたT’s system オリジナルキット。作るのが楽しみ。
ソニックブーム・1/6吸血姫美夕は以前からほしかった。
やっと他の人の作った美夕が作れる?
T’s system ・1/6緒方 理奈の再販が買えなかった(泣)。


99.7.20 JAF−CON
お目当てのキットがまったく買えなかった。だからと言ってこのキットが悪いわけではない。

P−UNIT・1/4セーラーサターン
P−UNIT・1/4土萌 ほたる
T’s system ・1/6愛沢 ともみ
KYOUSHO・1/4綾波 レイ

他のディーラーを悪く言うわけではないが、いままでイベントで購入したキットの中で
今回のP−UNITのキットのパッケージングは最高!
箱のデザインもいいし、取り説もカラーだし完成写真が3枚も入っている。
市販のメーカーも見習って欲しいものである。
T’s system ・1/6愛沢 ともみはキャラのデザインのせいか造型のニュアンスが
いままでとちょっと違う?ラスト2個でギリギリ購入。
KYOUSHO・綾波 レイは市販品。前からほしかったので安かったから・・・。

それにしてもkipのセーラーサターンほしかった・・・。


99.2.7 ワンフェス冬
お目当ては、ほぼゲット!

Pa PINK CADELLACへようこそ ・1/4?森川 由綺、緒方理奈
Stick ・1/6森川 由綺、緒方 理奈
T’s system ・1/6森川 由綺、澤倉 美咲
海洋堂・デビルワンダちゃん

ホワイトアルバムばっかり買ってしまった。
T’sの緒方 理奈も欲しかったが、目の前で売り切れてしまった。
ホワイトアルバムキャラの私服をキットにしている所はなかったなあ。


98.9.?メディキット

Stick ・1/6神岸 あかり


98.8.9 ワンフェス

Stick ・1/6緒方 理奈、マルチ
T’s system ・1/6神崎 あかり
Waorks札幌・1/8柏木 楓
TANDEM TWIN・1/6動物柏木 梓、柏木 初音セット
烈風・1/4セーラームーン
リミックス・1/4ホシノ ルリ

リーフキャラが多くなったなあ。たしか神崎 あかりはラスト1個を買いました。
ホシノ ルリは、招待状で入っていた知人に並んで買ってきてもらいました。


98.7.26 JAF CON

kip・1/6セーラープルート
BLADE FACTORY・1/5土萌 ほたる(ゲーム版)
MINE・1/6神崎 あかり
T’s system ・1/4木之本 桜(ねこみみ)

あまり買い込まなくてほっとできた。
1/4木之本 桜は、受け取ったとき「しまった」と思ったほどのボリュームでびっくりした。
(もう、スカートの大きさ、重さが半端じゃない)
でも知人から、完成させてくれと言うリクエストがあるのでなんとかしたい・・・。


なにかのイベントで
(メディキットだったかな?)

BLADE FACTORY・1/8宮内 レミィ


98.1.26ワンフェス

T’s system ・1/6神岸 あかり1、/6卯都木 命
Stick ・1/6姫川琴音
Children Heart Association・1/8天上院 桂
傾国雑技団・豊田可莉菜(ディフォルメ)
海洋堂・1/6マルチ
リミックス・1/4伊吹マヤ、1/2.5綾波レイ半身
みなとや・1/5ミスマル・ユリカ

伊吹マヤ、綾波レイ半身像は、招待状で入っていた知人に並んで買ってきてもらいました。
「アスカの半身像はどうする?」と言われたが金がかかるからと断ったけど
結局後から市販品を買ってしまった。
ユリカは首の接合がうまくいかない以外(原型師さんも困ってました)は絶品でした。


これより前のものはもうバラバラにかたずけてわからなくなってしまった。
こんなに買ってどうしたものだろう。
キャストキットなんか作らなきゃ産業廃棄物だよ。
でも買っちゃうんだなあ・・・。
このリストのキットはだいたいイベントごとに整理して
押し入れで眠っています。


メニューへ