H7年式(?) RG125ガンマ

余り乗らなかったので動かなくなり車関係の整理の為処分。
世話になっているバイク屋でこれを探しているお客がいるとのことで売却する事に・・・
2005.2/5無事、買い取っていただきました(12万)。


死滅していきそうな2ストバイクが欲しくなり、
当初はヤマハのSDR200を購入しようと思っていた。が、
SDRは小さい→じゃ維持費の安い125?→2ストだったらやっぱレプリカ→125じゃこれしかない!
と、いう発想のもと車種は決定!
しかし想像以上に流通量が少なく中古車を探し購入するまでずいぶん時間がかかりました。
2000.4/1納車。

これは仕入れて来たのを確認しに行った時の画像だと思う。確か車両価格19万。

とにかく条件に合うものが見つかるまでに時間がかかりました。
99.4月くらいからぼちぼち探し始めたのですが、ほとんど見つからず
近所のバイク屋に探してくれるよう頼んだのが99.7月。
一台とんでもない状態(廃車寸前)のが一台見つかっただけで
まったく連絡がなかったので2000.2月に少し離れた中古専門の所へ発注。
「3週間位で見つかります」と言われたが、結局1ヶ月以上かかりました。
2台持ってきてくれた内の程度の良かった方の(予算オーバーだけど)こいつを選びました。



2000年の暮れに購入した「ノビー上田」レプリカヘルメットと。

じゃじゃ馬です。ピーキーで乗りにくいです。
最大トルクの出る9000回転になると「ドカン!」と勝手に加速するのが怖いです。
おかげで発進にも神経を使うので疲れます。

一見きれいに見えますが、引っ掻き傷がいっぱいでレタッチ&修正に苦労しそうです。


メインメニューへ
メニューへ