郵政バーディー 整備、修正

納車から手元に来ての諸々。


メッキ部のサビが結構すごい。

ソコソコサビ落としや磨きの後、銀のサビキラーを塗る。
案外目だたなくなるものだ。

小傷をレタッチ。
 


タミヤのエナメルカラーで現物あわせで調色。
画像以外にもRキャリアとかあちこち塗っている。


ペダルの高さがおかしかったので付け治す。


Fフォークのシール交換。

だけなはずだったが、インナーチューブが曲がっている。
前部をぶつけていたのはわかって買ったが、結構逝っていた。

そのせいか片方のインナーチューブが抜けず、バイク屋も相当苦労した。
インナーチューブは部品は出るが修正で再利用。

左はかなり綺麗なFキャリア。

通販で中古パーツを買っておいた。
Fフォークの分解に前部をかなり外すのでついでに交換。
社外のスクリーンもついでに取り付け。

結局、納車から1ヶ月強でやっとまともに乗れるようになりました。


前のページ

納車記録へ

バイクメニューへ